なぜペットボトルよりウォーターサーバーのほうがお得なの?

水道水を飲むのは抵抗があるけど、ウォーターサーバーは高いからペットボトルの天然水を購入しているというご家庭も少なくないはず。

たしかにペットボトルのほうが安価かもしれませんが、コスパの良さではウォーターサーバーは負けていません。

現在ペットボトルを購入しているご家庭に向けて、ウォーターサーバーを使うメリットをご紹介します。

思ったよりもウォーターサーバーは安価

ウォーターサーバーの値段もピンキリです。たとえばアルピナウォーターでは、1リットルあたり約85円。

2リットル100円程度の天然水に比べると値段の面では劣りますが、500mlのペットボトル1本200円以上もする高級天然水を飲んでいるような場合に比べるとウォーターサーバーのほうが断然お買い得です。

送料無料で自宅まで届けてくれる

ペットボトル派の方は、スーパーの安売りなどでまとめ買いすることも多いと思います。しかし、自宅まで重い水を運ぶのはなかなか大変ですよね。

ウォーターサーバーなら業者が定期的に家まで届けてくれるので、購入のストレスがありません。

温水と冷水が手軽に摂取

忙しい朝に、お湯を沸かす必要なく手軽にコーヒーが飲めるというのはかなり便利!温度も80℃以上なので、高品質の軟水を選べば、赤ちゃんのミルクや離乳食づくりにも適しています。

沸騰させて、人肌に冷まして…という作業の手間を考えると、ウォーターサーバーは手放せません。また、暑い夏やお風呂上がりにすぐに冷水が飲めるのもありがたいです。

水を飲む習慣ができるので体質改善に

良くも悪くもサーバーは存在感があるので、水を飲まなきゃという気持ちにさせます。朝晩決まった時間に飲んだりすることで、体調の改善にもつながります。

おいしく安全な水を飲み続けることによって、お肌や内臓の調子も良くなることが期待できますね。

まとめ

金額面だけではなく、手間や健康への影響も考えると、ウォーターサーバーはお得な設備です。毎日の缶コーヒーをやめて、天然水で淹れたおいしいコーヒーを飲みたいと思う方は、お試しキャンペーンなどを利用して、検討してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする